10麺

2月9日(火)夜
ラーメン とん太
富士宮市
屋台風らーめん
c0197736_12465451.jpg

古い店だが、はじめての訪問。
空腹も手伝ったか、妙に旨い^^
また、来たいと思わせる店。
[PR]
# by tokai-teioh | 2010-02-17 12:46 | ラーメン(静岡県、富士宮市)

9麺

2月4日(木)昼
麺屋 海老蔵
浜松市
味玉つけ麺(黒)
c0197736_12401517.jpg

ちょっと忙しくしてましたが、ラーメンは順調に食べてます。
かなり久しぶりにココのつけ麺・・・
ま、フツウだ。
新鮮さが無くなってしまい、選択肢から外れて行く店もある。
[PR]
# by tokai-teioh | 2010-02-17 12:40 | ラーメン(静岡県、浜松市)

8麺

2月3日(水)昼
山岡家
今年3回目
浜松市
醤油ネギチャーシュー麺
c0197736_14221522.jpg

前回と全く同じ店で、同じモノを食す。
ブログとしては、非常につまらないですね^^
でも、日記代わりなので、許してチョンマゲ。

1月は7麺。
100麺弱のペースだなや・・・
[PR]
# by tokai-teioh | 2010-02-03 14:22 | ラーメン(静岡県、浜松市)

7麺

1月28日(木)昼
山岡家
今年2回目
浜松市
醤油ネギチャーシュー麺
c0197736_23343191.jpg

また、写真忘れて食べ始めました^^

ダイエット中につき、ライスは無しだし、たまごも回避・・・
2週間で4Kg落としました。
目標達成したら、『炭水化物祭り開催』したいなぁ・・・
c0197736_23345284.jpg

[PR]
# by tokai-teioh | 2010-02-01 23:34 | ラーメン(静岡県、浜松市)

6麺

1月21日(木)昼
清龍
今年2回目
浜松市
坦々麺定食(辛さMax)
c0197736_0493463.jpg

以前にも書きましたが、この店の坦々麺は陳健一の父、陳健民さんの味・・・
健民さんの片腕の方のお弟子さんの店・・・らしい・・・
辛さは中辛→大辛→激辛→Maxとホップ・ステップ・・・

そらぁ、もう、こう○んヒリヒリする位の辛さなんです。
ヒトクチ目でむせるくらいの豆板醤とラー油、山椒(麻;マーっつうやつですかね)が効いてるんですよw

それをどんくらい飲むんだ?って、ハナシですよね・・・

c0197736_049511.jpg

ココまで飲んじゃう(毎回)
[PR]
# by tokai-teioh | 2010-01-24 00:49 | ラーメン(静岡県、浜松市)